健康な胸を手に入れるリンパマッサージ

リンパマッサージでバストアップ!

  
 

現代女性は、欧米的な食生活による手足の冷えやむくみ、パソコン作業によるコリに悩まされています。

これらの症状は、体内を流れるリンパと密接な関係があります。また、このリンパはバストアップとも深い関係があります。

全身を流れるリンパの流れが悪くなると、バストに老廃物や余計な水分が溜まりやすくなります。

リンパマッサージでリンパの流れをよくすることで、バストのハリやツヤを美しい状態にしてやります。

また、胸を支えるわきの下にあるリンパは、特に老廃物が溜まりやすい場所です。ここをリンパマッサージしてやることで、胸を支える力をアップさせることができ、胸が垂れるのを防止することもできます。

さて、リンパマッサージのやり方ですが、まずは、簡単で効果の出やすいわきの下のリンパマッサージから始めましょう。

やり方は簡単。まずは、わきの下に手を入れて、リンパを探します。

リンパは、触ってみてぐりぐりするところで、老廃物が溜まっていると、触ると少し痛く感じると思います。

わきの下のリンパが見つかったら、リンパの中心から指で優しく円を描くように、胸の方までマッサージします。

痛く感じるのは、老廃物が溜まっている証拠ですので、痛さがなくなるまでマッサージしてやりましょう。

マッサージ前に、腰までの少しぬるめのお湯にしっかりと20分以上浸かって、全身を温めておくと効果的です

リラックス効果のあるアロマオイルを使ってマッサージするのもおすすめです

コメントをどうぞ

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ