胸の大きくなる時期っていつ頃?

胸大きくなる時は個人差有りますので、一概には言いきれませんが女性が思春期を迎える小学校高学年から中学生に入ったくらいです。最近は食生活も変わってきていますので、年齢の低い頃から発達してきます。

月経が始まるかどうかの微妙な年齢の思春期から胸は大きくなり始めます。

思春期の判断は、精神的に自立心が強くなり、周りからの干渉が煩わしく感じるようになり、身体が子供から女性にちかずき始めており、情緒不安定な精神状態は個人差があります。この時から卵巣から女性ホルモンの分泌が盛んになり、乳腺の発達が始まり、乳首が張った状態となり衣服がこすれても痛みを感じる様になり、胸大きくなり始まる時期となります。

順番に乳首から段々と乳房としての膨らみが出始めます。

バストが発達し始める時期は女らしい身体を作り始める時期でもあり、身体に丸みを与える為に体が太ってきますから、痩せたいためにダイエットなどで栄養素を取らないと、乳房の乳腺脂肪があまりつかないので、発育不全となり貧乳となってしまいます。

思春期には女性としての身体作りとして大切な時期なので多少身体が太ってきても、太ってきた事に周りの大人の気遣いが必要です。但し過食・運動不足による肥満には気をけましょう。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ